おふてん

歩く無知蒙昧

自分の考えていることを理解するということ

 

俺は自分が何を感じているのかということに関してどうしようもないくらいに鈍い。

なまじ他人が俺に対して望んでいるものを理解できてしまうために、無理をして他人の望みを叶えるが俺自身は無理をしているということにも気付かず気が付いた時にはすでに満身創痍で打ちのめされているなんていうのが多々ある。

この、無理をしている瞬間瞬間で「自分が何を思ってそのような行動を取っているのか?」「今行なっている行動は自分の中で無理なことではないか?」ということをきちんと理解できるようになれば俺は正しく生きていけると思う。

どうすれば理解できるようになるだろう。